新着情報

baserCMS inc. [デモ] の最新の情報をお届けします。

ハウスクリーニングのビフォアー&アフター(久留米市)

久留米市からのご依頼でハウスクリーニングのお仕事でした。

ビフォアー(部屋)
ビフォアー(部屋)
アフター(部屋)
アフター(部屋)

ビフォアー(キッチン)

ビフォアー(キッチン)
アフター(キッチン)
アフター(キッチン)

 

 

ビフォアー(トイレ)

ビフォアー(トイレ)
アフター(トイレ)
アフター(トイレ)
ビフォアー(押入れ)
ビフォアー(押入れ)
アフター(押入れ)
アフター(押入れ)

 

http://ms-1.net/

#断捨離 #遺品整理 #生前整理 #終活 #ハウスクリーニング #久留米 #福岡 #筑後 #ミッションサービス

≫ 続きを読む

2018/06/20   missionservice180518

「たけしのニッポンのミカタ」で『生前整理』特集_copy

nipponomikata.jpg

昨夜放送された「たけしのニッポンのミカタ」で
『生前整理』が特集されていました。 
生きているうちに残しておくべきもの。
後世に伝えるものを整理しておくことの大事さがわかります。
そしていらないものは思い切って処分します。
遺族への心労や経済的負担も軽くなります。
終活という言葉も流行っていますよね。

http://ms-1.net/

#断捨離 #遺品整理 #生前整理 #終活 #ハウスクリーニング #久留米 #福岡 #筑後 #ミッションサービス

≫ 続きを読む

2018/05/26   missionservice180518

遺品整理士って知ってますか?

1512473634.png
私たちは一般社団法人 遺品整理士認定協会が認定している

遺品整理士の資格を有し法規制に遵守した形で行っているのはもちえろん、

ご遺族のご意向に沿い大事に整理させていただいています。

≫ 続きを読む

2018/05/23   missionservice180518

合同供養 お祓いをミッションサービスの事務所で開催

20180510 仏壇供養_180520_0018.jpg

20180510 仏壇供養_180520_0006.jpg

20180510 仏壇供養_180520_0008.jpg

 

千光寺の住職をミッションサービスの事務所にお迎えし、供養とお祓いをして頂きました。

遺品整理や生前整理、また不用品の回収などを生業としておりますと、ゴミとして廃棄するには忍びない沢山の物が出てまいります。

私共「ミッションサービス」では、そのような物を大切にお預かりして、定期的に合同供養を行なっております。

ミッションサービスの事務所に大切に保管しておいた、お仏壇や神棚、また眼鏡や写真の遺品類、更にはお雛様や人形類、盆提灯、ぬいぐるみなどなど、全て供養していただきました。

お預かりしたお客様には、合同供養の供養証明書に供養の写真を添付して送らせていただいております。

またスタッフ、関係者一人一人のお祓いをしていただき、今回の合同供養は滞りなく終了いたしました。

千光寺 住職様、出席していただいた関係者の皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。

株式会社 COROLAB
ミッションサービス
代表 赤司 英之

≫ 続きを読む

2018/05/10   missionservice180518

悪徳不用品回収業者に気をつけろ【東京スポーツ】

業者選びは信用が第一です。
以下(東京スポーツ 2017年12月05日)引用
-------------

悪徳不用品回収業者に気をつけろ


 師走に突入し、年末にかけて大掃除に動く季節だが、そんな時期だからこそご用心。全国的に不法投棄業者が増加している。一般家庭から許可なく物品を回収して処分代金をせしめ、不法に捨てていく。元の持ち主には撤去費用が請求されることもあるのだ。

 全国的に不法投棄が増加する中、11月には逮捕者が出た。北海道警は同月11日、遺品整理などで出たゴミ約400キロを回収して不法に捨てたとして、廃棄物処理法違反(投棄禁止)の疑いで、札幌市の便利屋経営者(40)ら男4人を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月から8月にかけて市内の住宅から回収したテレビや家具などの廃棄物を、同市の無人資源ゴミ回収施設に投棄するなどした疑い。4人は遺品整理や不用品回収を請け負っていたという。

 一般社団法人「遺品整理士認定協会」によると、全国的に不法投棄が増加しているという。過去には産業廃棄物が目立っていた不法投棄だが、最近では遺品整理や不用品回収など家庭から出るゴミがトレンドだ。

 ゴミが適切に処分されないと、環境問題以外にも多くの問題が生じる。「不法投棄されたものの中には個人情報が多く、それが流出する恐れがあります。また、排出者責任によって、不法投棄されたゴミの撤去費用を負担させられることもあります」(同協会)

 悪質な業者に処分を頼んでしまったばかりに、業者に払う金と撤去費用の二重払いがのしかかることになるのだ。

 今回逮捕された便利屋は「遺品整理」を名目に不用品回収を行っていた。「遺品整理と不用品回収は別モノ。一般廃棄物の収集・運搬の作業をするためには、自治体で管理する『一般廃棄物収集運搬許可』が必要です」(同協会)

 この便利屋はホームページに「北海道公安委員会 第○号」と表記して、あたかも許可を受けているように見せていたが「これは古物商の番号。お金を渡して物を受け取る『買い取り』をするのが古物商。古物商はお金と物を両方受け取ることはできません」(同協会)

 とはいえ、このあたりの知識は一般市民には不案内で、不用品さえ回収してくれたら相手が誰でもいいというのが本音だろう。「軽トラックで住宅街を巡回してスピーカーで不用品無料回収を持ちかける業者もいますが、条例違反の代表格。環境省が注意喚起しています」

 遺品整理や不用品回収で得た物品は、売れるものはインターネット上で転売する。売れないものは不法な投棄処分代金をせしめてもうける。どちらも法に触れる行為だ。

 同協会では、12月から「不用品回収健全化指導員」の養成講座を始める。指導員は不用品回収の違法行為に対して監視をして、情報を共有。警察や国民生活センターなどへの通報で地域の安全を守る活動を行う。「逮捕者は罪の意識が低い。社会的弱者を食い物にする犯罪を抑制する必要があります」(同協会)。理解が浅い高齢者や障害者を中心に被害者が多数出ているとみられ、注意が必要だ。

≫ 続きを読む

2018/05/01   missionservice180518

珍しい買取品

o0480064014050566307.jpg

o0480064014050566356.jpg

おはようございます。本日は不用品の中で珍しい買取できた物を紹介します。
先日家の中の物を一気に処分したいということで作業させていただきました。
その中で大きな段ボールに絵が入っていました。
家具等の生活用品の買い取りは慣れているのですが
骨董品等はやはり鑑定士に見てもらわないと
値段が分からないということで今鑑定に出しております。

素人ながら鑑定をまっている間に調べたのですが。
作者の名前は”ポール・ギヤマン”という、かなり有名な方でした。
1番高い絵で50万を超える絵画もあるそうです。
ですがかなり流通しているのもあり値段は平均1万から2万という結果でした。

≫ 続きを読む

2018/04/25   missionservice180518

引っ越し代を安くするには?

引っ越し

年度替わり前は、引っ越し会社はが繁忙期になっています。

ですが!!!

繁忙期などに頼むと料金は閑散期と比べて1.5倍になることも!

今回は安く引っ越しをされたい方にお得な情報をお届けいたします。
さて先ほども言いました通り繁忙期に頼むと料金が高くなりますので

閑散期の7月、12月ごろに頼むのがいいです。
でもうまく時期が合わない方もいらっしゃると思います。

そんな方は不用品を処分しましょう。
この機会に家具等を整理して、売れる物を売れば料金はだいぶ変わります。
売ったお金+引っ越し荷物も減ってお得ですよね。
でもそんな不用品もないという方も大丈夫です。
後は自分で荷造りしましょう。


梱包作業、段ボールともに有料ですので自分で段ボールを仕入れて
自分で梱包していけば料金は大きく変わります。
荷造りする時間も取れないって方もまだまだ大丈夫です。
お見積もり時に値段交渉しましょう。


ある統計によると引っ越し見積もり時の値段交渉の成功率は93%らしです。
これは勇気があればできるので是非交渉してみてください。
このポイントを押さえて是非安く引っ越しをされてください!
最後まで読んでくださってありがとうございました。

≫ 続きを読む

2018/04/18   missionservice180518

不用品回収(2t)久留米市大善寺町

Y様 3月23日 大善寺 不用品回収_180520_0017.jpgY様 3月23日 大善寺 不用品回収_180520_0025.jpg

Y様 3月23日 大善寺 不用品回収_180520_0027.jpg

2階戸建ての不用品回収です。

今回は2t車を繰り出しました。

大物は冷蔵庫や洗濯機。

特に2階の婚礼家具は家主さんもどうやって入れたか

不思議がるほどの大物です。

丁寧に解体して持ち出します。

比較的新しい家電品は買い取りが可能です。

ミッションサービスは古物取引の免許を持っているので

買い取って作業料から差し引きします。

お見積りの時にご提示します。

お見積りは無料なのでお気軽にご相談ください。

≫ 続きを読む

2018/03/23   missionservice180518

不用品回収お一人住まい(軽トラ1台)

K様 不用品回収(軽トラ) 東櫛原町_180520_0006.jpgK様 不用品回収(軽トラ) 東櫛原町_180520_0001.jpg

久留米市内のお一人住まいのお客様のご依頼です。
今回は、軽トラ1台。

テレビ、ソファー、洗濯機などなど…
そして一番の大物はベッドとマットレス。
心配しましたがなんとか軽トラ1台に収納。

約1時間の作業でした。

≫ 続きを読む

2018/03/20   missionservice180518
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 0120-189-343

受付時間:平日
8:00〜20:00

mail: sss@ms-1.net

受付時間
24時間受付